2011年9月17日土曜日

「やぶや」と言えば

仕事帰りや友達と、ふらっと出かける手軽さがある居酒屋「やぶや」。
名古屋市内にはたくさん店舗があるから、私も会社帰りや、自宅近くの店舗に行ったりと、「やぶや」に出没する回数は多い。
「やぶや」と言えば、値段が安く美味しいのが魅力☆
私が大好きなのが、「やぶや」といえば味噌とんちゃん七輪焼。炭火で焼くから美味しさも引き立つ!
疲れた時に、この味噌とんちゃん七輪焼を食べるとパワーアップするのよね。
最近は、名物塩とんちゃんやピリ辛しょうゆとんちゃん、とんちゃんMIXとか「とんちゃん」シリーズが大のお気に入り。
七輪だから煙はモウモウだけど、この臨場感が「焼肉食べてます!」って感じで、いいのよね。
焼肉以外にも、名古屋めしも充実。
名古屋めしって名古屋に住んでいる人だけに人気だと思ったら、そうじゃないんだよ。
東京に住んでいる友達も大の名古屋めしファン♪
だから、東京にある、「やぶや」へよく行っているって言ってた。
ほんと、「やぶや」ってメニューのバラエティ豊富だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿